道重さゆみ

モーニング娘。14が好きだった

道重さゆみが居たからである

可愛いなあ、とうっとりしながら曲を聴いたりしていたが

手放しで好きなわけではない

その理由は歌詞の内容にあまりにも共感できなかったことが大きい

例えば

「1000000回のアイラブユーよりもただ一回のキスが良い。女の子って不思議でしょう?わかる?ヘイベイビー」

という歌詞があるのだが全く共感出来ない

そんな、一夜でポイされる系女子コース真っしぐらかもしれない価値観は持ち合わせていない

そのためカラオケで歌う時などは少し恥じらいを覚えながら歌っている

ヘイベイビーとかいう歌詞も恥ずかしい

上にあげた例以外にも、

「泣いちゃうかも 泣いちゃうかも かも かも かもーっ」

とかいう歌詞もあり、お馬鹿っぽすぎて小っ恥ずかしい

それでも、それを差し引いてもそれらを歌い踊る道重さゆみは可愛いのだから凄い

わたしがカラオケで歌うと滑稽に響く歌詞も、

道重さゆみが踊るのを見ながら聴くと

その神秘的でさえある美しさの前に、気にならなくなるのだ

わたしがモーニング娘。14を好きな理由は道重さゆみの存在ただひとつだった為

彼女が引退してからはすっかり興味を失くしている

引退した時の彼女は、美しさの絶頂期だった

山口百恵のように、最高の時に引退していった

しかし最近復活してちょっと複雑である

引退があまりにも有終の美だったため

1.2年でまたひょっこり登場するというのが

なんだかなあと思ってしまう

絶頂期の姿のまま、彼女の歴史を止めていて欲しかった

物凄いエゴであるが。

わたしが彼女であるとして、そんなことを言うファンがいたら

大嫌いになるだろう

そうは分かっているのだが

残念に思ってしまうのである

愛くるしい童顔の、少し頼りなげな少女から

頼り甲斐のあるグループのリーダーとして

凛とした美しい女性に成長して、去っていった彼女の

限界を見るのがこわいのだ