2017-01-01から1年間の記事一覧

人生に後悔ってないなあ やり直したいとも思わない 嫌だったこととかも、それがなかったら運命が変わって 今、こうじゃないかもしれない 今、嫌なこととか毎日あるけど それを回避出来ていたとしたら 今ある、良いことすらも形を変えてしまってるかもしれな…

物事には必ず例外がある。 とっても大切な言葉だなって思った。 例外があるから、何事も決めつけてはいけない。 子供の頃は簡単に語れて、信じ込めて貫けた正義感が、大人になっていくほど、薄れていってしまっていた。 何も実際には体験していなくて、想像…

高知県では有名な、メディアにも数々取り上げられているとゆーお菓子屋さんから、 バレンタインにお菓子をたくさん取り寄せたのです! が!!!! どれもこれも不味すぎました。。 フィナンシェに至ってはセブンイレブンの10分の1すらも美味しくありませんで…

今日鬼部長に呼び止められて、仕事のミスを指摘された わたしは常日頃からミスをしないよう気をつけていたので、それはわたしのミスではないと気づき、そう答え、その上で、これからもより気をつけます、と答えた。 鬼部長は不快感をあらわにはしなかったが…

酔った勢いで書いちゃおうの巻\\\\٩( 'ω' )و ////

お酒をたくさん飲んで 良い気分\\\\٩( 'ω' )و ////世界よ、やっほー 今日はめっちゃいい日だよう。 彼氏の同僚の男性と彼氏と3人でお食事。 わたしは、長いこと人嫌いだったし、 特に3人以上の集まりに参加することが嫌いだった 大学生になるまでは、大…

道重さゆみ

モーニング娘。14が好きだった 道重さゆみが居たからである 可愛いなあ、とうっとりしながら曲を聴いたりしていたが 手放しで好きなわけではない その理由は歌詞の内容にあまりにも共感できなかったことが大きい 例えば 「1000000回のアイラブユーよ…

やー\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は仕事始めでした\\\\٩( 'ω' )و //// 社内の60歳のお爺さんに、「いつも素敵な服装だね。僕ね、楽しみ。見るのが。・・ドキドキする」 と言われ少し気持ちが悪かったこともあり、ユニクロのズボンと襟付きシャツで出社しました。 すると、上司に、「…

脈略のないごちゃごちゃ

わたしの人生は凄く保守的だと思う。冒険をするという事が怖い。でもそれは本能的に染み付いたものではなくて、経験則に基づくものなのだろうな、と思う。冒険して、良い結果を導き出せた試しが無いのだ。未成年の時に純喫茶店風のメイド喫茶で働いた時は、…