やー\\\\٩( 'ω' )و ////

今日は仕事始めでした\\\\٩( 'ω' )و ////

社内の60歳のお爺さんに、「いつも素敵な服装だね。僕ね、楽しみ。見るのが。・・ドキドキする」

と言われ少し気持ちが悪かったこともあり、ユニクロのズボンと襟付きシャツで出社しました。

すると、上司に、「服装のことなんだけど。。ジャージに見える服装は、あまりよくないです。

特に今日は仕事始めだから。。ジャージじゃないのかもしれないけど、ジャージに見えるから。。」

と注意されてしまいました。

確かに、ジャージではないのだけれど、ズボンと襟付きシャツって、なんだかラフすぎるし、場をわきまえていなかったなと反省しました。

それと同時に、そのつもりがなくても、そう感じさせる時点で、罪なこともあると思いました。

例えば、不誠実なことをしていなくても、不誠実に見える時点で、相手への配慮が足りていなかったりするように思うのです。

もちろん、相手の見当違いで、濡れ衣だ〜と言う時は腹も立つものです、

相手も悪いです。

でも、そういう見当違いをされてしまうような言動や行動を取っていた、

普段の自分自身にも、問題はあると思います。

だから真摯に受け止めて反省して、

その印象を拭いされるように、尽力したいものですね\\\\٩( 'ω' )و ////やーーっ

まあ今回のことに限っては見当違いとかじゃないし一方的にわたしが悪いのですが(*´꒳`*)